2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あじさい
- 2011/06/22(Wed) -
どうもです。先週は箱根に合宿に行ってきました。

電車で箱根に行くのははじめて。登山電車は趣きがあっていい感じ。

IMG_0274_20110622012447.jpg

宿に向かう前にあじさいと登山鉄道の写真を撮ろうと思って、撮影ポジションを探していると、何やら線路の中に撮影部隊のような人々がいるではないですか!!

なんと、ちょうどあじさいと登山鉄道というテーマで撮影会が開かれていたらしく、ベストポジションに電車が停車し、写真を撮り放題という場面に出くわしました。

自分は、もちろん線路には降りる事はできませんが、上の方からちゃっかり撮影させてもらいました。

IMG_0205.jpg

IMG_0265.jpg

6月はやっぱりあじさいですね。雨が似合います。

IMG_0256.jpg

こちらは行きに食べた「いさみや」の湯葉そば。とろりとしたスープにワサビを溶かして。まいう。

IMG_0139.jpg

こちらは帰りに食べた「知客茶屋」の豆腐、山芋料理。なんとも贅沢。この料理の前にも豆腐と山芋料理が出ました。一度にこんなに山芋を食べたのははじめてかも。まいう。ちょっとかゆい。

IMG_0324.jpg

我が家にも、あじさい。秋色あじさいと呼ばれるものらしい。
1本1000円だから値段は高いですねー。でもかなり長持ちするから安く上がるでしょとのこと。

IMG_0331.jpg

自分的メモ。あじさいを活けるときは、切り口を斜めに切って、中のワタみたいのを取り除いてから活ける。
この記事のURL | | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | 我が家>>
コメント
- ふつくしい・・・ -

あじさいの水滴加減がふつくしい。。 今思う、あじさいの情緒。
2011/06/22 16:29  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あじさいはやっぱり雨の中でこその情緒だよね。自分の中では、かなり上位ランクかなぁ。
2011/06/23 18:32  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/272-1fceab40
| メイン |
