2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青梅の花火
- 2010/08/22(Sun) -
どうもです。

檜原村の後は、青梅の花火を鑑賞しました。
やっぱり青梅の花火はいいですなぁ。

贅沢にどんどん上がる花火もいいけど、このくらいの規模が一番落ち着くかな。

場所取りや人混みの心配もないし。

玉数も多くはないけど、短すぎず、長すぎずのこの「間」がちょうどいい感じ。

尺玉も上がるので、ダーンと体に響く音もいいですね。

個人的にはもっともっとまったりでも良いかなとも思う。

最近の花火大会ってすぐ終わっちゃう感じだから、まったりとお酒や食事を楽しみながらゆっくり鑑賞できるような花火大会があったらいいかなと。

IMG_8135.jpg

IMG_8097.jpg

IMG_8140.jpg

打ち上げ花火のあとは。

姪っ子、甥っ子と家の前で手持ち花火大会です。

線香花火もとっても綺麗。

IMG_8235.jpg

IMG_8281.jpg

夏を満喫しすぎ?
この記事のURL | イベント | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<両国のたび | メイン | 檜原村>>
コメント
- 見事のタイミング -

三脚なしで良く撮れたね。
一瞬一瞬の出来事を(記録に残す)のも
感性の磨き所ですね。
一瞬のタイミング、鷹の眼のようになりたいね。
カメラに写す、映す、心を移す、心の投影を
ブログで楽しんでいます。
ビバ、ノンノン!

2010/08/22 10:16  | URL | Seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

フォーカスをマニュアルで∞にして、シャッタースピードの設定はBalbにして、手動でシャッター切る時間は調整してみました。

普通は三脚とレリーズ使うんでしょうけど、右目でファインダー、左目で実物を見てれば、大変だけど、撮れるには撮れますね。

これからも地道に、流れゆく一瞬の時を捉えていこうと思います。うまく自分という名のフィルターで、味のある写真が撮れるようになれたら良いなぁと。
2010/08/23 02:46  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青梅ネタktkr---!!
だよね~。 あれくらいが何か「次回もまた見たい」って感じになるんだよね~ww

写真で見た青梅の空、ふつくしかったお!!
2010/08/23 19:03  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

何事もやりすぎは良くないから、ほどほどが良いよね。

また青梅に帰ったらネタを仕入れてお伝えできればと思います。
2010/08/23 20:43  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/262-dc63a7ee
| メイン |
