2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
属性
- 2010/08/05(Thu) -
どうもです。

8月の予定をざっと見てみると休めるのは今しかなさそうということで今日から夏休みにしました。

といってもやらなきゃならない事(日課)があるので、ラボには行きますけどね。

初めての六本木の東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

IMG_7222.jpg

ミッドタウン内にある21_21 DESIGN SIGHT (http://www.2121designsight.jp/)
で開催されている”これも自分と認めざるをえない”展を見にいってきました。
http://www.2121designsight.jp/id/index.html


IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg

これは佐藤雅彦さんがディレクションした展覧会です。
NHKのピタゴラスイッチとかだんご三兄弟とか有名ですよね。

メディアクリエーターであり、表現の研究をしている大学教授であり、CMから、テレビ番組、ゲーム、音楽、アートと幅広く活躍されています。マルチに活躍してて凄いなぁと思います。

枠にとらわれない活動を自分もこれからしていけたらなぁと。

展覧会のキーワードは「属性」です。

自分というものを形作っているさまざまな要素。
自分自身の属性について色々考えさせられる展覧会でした。

展示のほとんどが体験型のものです。なので、混んでいるとツライです。
1人につき2分~4分かかるものが多いので、10人並んでいたら20分~40分かかってしまいかねません。
これでは某ネズミーランドみたいになってしまいますね。

この手の展覧会は平日の朝一番に行くのがベストだと思います。
土日の午後とかに行くのはおススメできませんね。

もし行く方がいるとネタばれしてしまうので詳細は書きませんが、いろいろと自分自身の事を考える良い機会になりました。

単に体験して楽しいというだけではなくて、じっくり観賞して、それぞれについて深く考えてみるととっても良い刺激になると思います。

ミッドタウンの周りでは、涼しいイベントが行われていました。
まずは「ASHIMIZU」

IMG_7200.jpg

しばし足を小川に入れて休憩。
冷たい水とせせらぎの音、ビルの合間に吹く風が気持ちよくて、思わず「夏はいいなぁ」と言ってしまいます。

IMG_7236.jpg

IMG_7261.jpg

それから「Midtown Water Works」
水の花火?

霧の煙幕がバーっと。

IMG_7284.jpg

前の方に行くとびしょ濡れになってしまいます。
子供たちは、大はしゃぎのご様子でした。

水しぶきが綺麗。

IMG_7291.jpg

レーザー光線もあり。

IMG_7298.jpg

大人はとなりにある期間限定の「BACARDI Midpark cafe」でお酒を楽しめます。

IMG_7305.jpg

ラム酒「バカルディー」にミントをたっぷり使用したバカルディモヒートと、マンゴーを入れたマンゴーモヒート。とってもすっきりしていて美味しいですね。夏にはもってこいのお酒です。

IMG_7272.jpg

なかなかまいうーなおつまみもあります。
フライドポテトがガーリックがとっても効いてて美味しかったし、青トマトのピクルスも初めて食べたけど、病みつきになりそうでした。

IMG_7268.jpg

結局ミッドタウンの中はあんまり見てないですが、ちらっと見ただけでも、フランスのお店も沢山あって、1年前のパリを思い出しちゃいました。

IMG_7308.jpg

IMG_7319.jpg

今更ながら、こんな場所があった(できた)んですねぇ。

IMG_7324.jpg
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<福生七夕まつり | メイン | 朝霞の花火>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/259-00faede9
| メイン |
