2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝霞の花火
- 2010/08/02(Mon) -
どうもです。

よさこいに引き続き、朝霞の花火を見てきました。

その前に腹ごしらえ。

IMG_6690.jpg

島根県邑南町の石見和牛です。年間200頭の限定生産だそうです。
最高級和牛だけど、知名度がまだ低いから安く頂けるのだとか。
とってもまいうーでございましたよ。

IMG_6688.jpg

彩夏ちゃん。

IMG_6681.jpg

朝霞の花火は場所取りとかあんまり気にしなくて良いのがGoodです。
観賞の一級ポイントの競技場が、打ち上げの1時間前に開放されるので、その頃に着くようにすれば問題なく場所は確保できちゃいます。

IMG_7017.jpg


市街地の空き地で打ち上げるので、ほんとに近くから見ることができます。
ただ、街中だから尺玉はあんまり上がらないですね。

IMG_6787.jpg

花火は間髪入れずに打ち上げる感じで、毎年新しい種類の花火も上がります。

IMG_6796.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_6985.jpg

朝霞の花火は、短時間にワーッといっぱい花火を上げすぎちゃいます。

IMG_6991.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_6998.jpg

カメラ撮ってると落ち着いて見れないですね。
カメラでファインダー越しに見てるとシャッター切ってる時間花火が見えないし。
次回はちゃんと三脚とかレリーズとか用意して行こう。

IMG_7088.jpg

IMG_7067.jpg


IMG_7002.jpg

それにしても必要以上に連発しすぎですね。
光がかぶりすぎでまぶしいくらいです。

IMG_7117.jpg

IMG_7123.jpg

もったいないぐらいに連発して、ぴったり1時間で終了。

あっという間に終わっちゃいました。この1時間はほんとに短く感じます。
もっとゆっくりでいいから、出し惜しみするぐらいで3時間くらいやってもらえるとまったりできるんですけど。

この凄まじい勢いが朝霞の花火の特徴なんですね。
この記事のURL | 祭り | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<属性 | メイン | 彩夏祭>>
コメント
- -

ちょww ホントに画が良いね~。 ビツクリしますたお!
知名度が低くて値段が安いってのは狙い目だね! 有名にしようとしてるって事はガンガッテ育ててるって事だから、きっと超ウマスなんですな!
2010/08/02 06:52  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

ありがとうございやす。

生産者からしてみたら、もっと知名度を上げて高く売りたいんだと思うけど、こちらからしたら安くて美味しいお肉って魅力的だよね。
2010/08/02 19:02  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/258-75fbb5d1
| メイン |
