2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彩夏祭
- 2010/08/01(Sun) -
どうもです。

埼玉県朝霞市で開催されている彩夏祭にいってきました。

http://saikasai.com/

そこでは関八州よさこいフェスタがやってました。
よさこい鳴子踊り。

IMG_6679.jpg

いつもは夜の花火だけ見ていたので、ちゃんと見学するのは初めて。
市民祭りとは思えないような凄い規模ですな。

IMG_6524.jpg

なんと朝霞市のチームを中心に92チームも参加しているらしい。
やっぱり見るだけでなく、市民が参加したいと思ったときに参加できるお祭りであることって重要だと思います。

IMG_6536.jpg

IMG_6580.jpg

老若男女ほんといろいろな世代の方が参加していて、それぞれに楽しんでる感じでした。
審査もあるっぽいので、気合入りまくりのチームもあれば、子供中心のほんわかしたチームもあったり。

IMG_6644.jpg

IMG_6586.jpg

皆さん笑顔で輝いておりましたよ。
いいですね~。

IMG_6627_20100801015631.jpg

IMG_6532.jpg

よさこいは初めて見ましたが、結構見応えがあって、それぞれのチームの特徴とか見ていくのが楽しかったです。
はじめから全チームの演技を見てみたかったなぁ。

IMG_6632.jpg
この記事のURL | 祭り | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<朝霞の花火 | メイン | フジロック>>
コメント
- -

活気があるね~! 規模もホンマに大きそう!!
2010/08/01 09:23  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

凄い活気だったよ。100チーム近く出場しているなんてほんと知らなかった。

普通は踊りと掛け声だと思うんだけど、とあるチームは歌もうたっていて、まるで劇団のショウを見ているようでしたよ。
2010/08/01 17:34  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/257-368333c4
| メイン |
