2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り
- 2010/07/28(Wed) -
どうもです。

和光市の諏訪神社大祭にお囃子で参加してきました。

昼間は子供神輿を先導する形でお囃子を演奏しながら町内をぐるりと廻りました。
炎天下で、熱中症になる勢いだったので、水分、水分、また水分。
どのくらい飲んだかわかりませんが、かなりの量を飲んだと思います。

暑すぎて、休憩では、たまらず頭からホースの水をかぶりました。
気持ちいいですな~。

CIMG5995.jpg

途中、行く先々で地元の方が飲み物やおつまみ、すいか、アイス、お昼にはおにぎりに味噌汁など、本当に沢山のものを用意してくれていて、とっても感動しました。休憩ポイントが無かったら間違いなく熱中症になっていたと思います。ありがとうございます。

11時頃に出発して、15時くらいまで町内をめぐり、その後は、夜9時近くまで神社の屋台でお囃子してました。
太鼓を叩いている時は夢中になっているので良いのですが、叩き終わると非常に暑くて、汗がダーッで、頭がぼーっと、ちょっとヤバかったです。水分、水分。

この神社はとっても小さな神社ですが、限られたスペースの中に、お囃子の屋台を組み立て、出店も沢山並んで、夏祭りの雰囲気はばっちり。多くの人で賑わいました。小さいながらも地域に密着した良いお祭りだと思います。

s-IMG_9433.jpg

職場の仲間もわざわざ足を運んでくださり、地域の皆さんも大変喜んでくれたので良かったです。
そして、何より夢に見たお祭りに参加できてとっても嬉しかったです。

太鼓の方は、まだまだ甘い部分が沢山あるので、次回に向けてもっと練習しようと思います。
さらに今度は踊りをマスターしようと目論んでます。

ちなみに例によってまた金魚がうちに2匹追加されました。

IMG_6035_20100729013153.jpg
注:この金魚写真は別の時に撮ったものです。
この記事のURL | お囃子 | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<フジロック | メイン | 年に一度は浅草>>
コメント
- -

出た!祭りの金魚ww
ガンガレば結構長生きするんだよね~。

アトゥイのに味噌汁はキツいんじゃ・・・?
にしても、日本の祭り行きてぇ~~!! 最低2年はアメリカから出れないから行きたくても行けないYO~・・・OTL
2010/07/29 12:53  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

祭りの金魚はうまくすれば一番長生きするね。買ってきた金魚はみんな死んじゃったけど、前の祭りの金魚はまだ生きてるし。

味噌汁は失われた水分とそして塩分をゲット出来るので良かったよー。そんなにアトゥくなかったし。

アメリカのフェスティバルはどうなのかな?
2010/07/30 14:50  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アニメエクスポは良かったお!
愛する「ほっちゃん」に会うためだけに行ったので、それ以外はあんまり覚えてないww
2010/07/31 07:52  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

大好きなひと、大好きな事、大好きな物に会いに行くのは最高だよね!!
2010/07/31 23:43  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/254-0159cb7b
| メイン |
