2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年に一度は浅草
- 2010/07/25(Sun) -
どうもです。

土曜日は浅草に買い物に行ってきました。

IMG_6477.jpg

こんな真夏日の暑い日でも浅草はにぎわってましたよ。
外国人観光客がものすごく多かったです。昔ながらの日本的な情景がここにはありますからね~。
しかし、暑くて仲見世通りはビニールハウスの中かと思うような熱気。。。

IMG_6466.jpg

まずやってきたのが、宮本卯之助商店の太鼓館。

IMG_6451.jpg

1,2Fは太鼓などのお祭り用品のお店で、4Fが太鼓のミュージアムになっています。
ここは規模は大きくないですが、世界各国の太鼓が展示されていて、実際に太鼓を叩けます。
叩いちゃダメ、軽く叩いてね、自由に叩いてねの3種類があって、自由に叩いて良い太鼓は、音を気にせず思いっきり叩いちゃってOKなんですよ。でも部屋がバリバリ響いちゃってこれほんとに大丈夫なのだろうか?

他のお客さんもちょうどいなかったので思う存分に叩いて、楽しんできました。

http://www.tctv.ne.jp/members/taikokan/

場所はこちら。

powered by TomiryuMap

浅草にはこうした太鼓や、踊りに使う衣裳、小物、祭り用品を扱うお店が沢山あります。
さすが芸能の街ですね。

太鼓が沢山。

IMG_6452.jpg

お面も沢山。

IMG_6467.jpg

うちわ、扇子も沢山。

IMG_6458.jpg

ズラも沢山。。。

IMG_6457.jpg

自分は先程の宮本で太鼓のバチと、中屋という祭り用品のお店で祭りに着るシャツを買いました。

IMG_6459.jpg

レトローな看板。

IMG_6468.jpg

今話題のスカイツリー。
http://www.tokyo-skytree.jp/

IMG_6471.jpg

店頭に氷の塊を置いて、涼しげな場所もあり。

IMG_6475.jpg

夏バテしないようにうなぎを食べて帰ってきました。

IMG_6464.jpg

年中お祭りのような浅草でございました。

とっても奥が深くて、とてもじゃないけど廻りきれないですな。
また浅草めぐりに行きたいと思います。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<夏祭り | メイン | そういえば七夕>>
コメント
- -

やっぱ浅草はあの入り口の門撮るよね~。
こないだ行ったときは太鼓のトコは行かなかったな~。

滞在時間2時間だと限界があったね。今度もっと散策してみよっと。

うなぎうまそすw
2010/07/25 19:19  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

雷門はじぇったい撮る撮影ポイントだよね。

浅草はほんといろいろあって奥が深いから短い時間だとじぇんじぇんまわりきれないね~。
次回はじっくりと。

うなぎまいう~でしたよ。やっぱり炭火焼きは美味しいね。
2010/07/27 00:07  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あら、俺もその日浅草行ったよ!
夜だけど。
夜の浅草寺界隈も、ライトアップされてていい感じだった♪

てか、浅草でタイコっつったら、JPCじゃないのかい?w
2010/07/27 21:17  | URL | えーじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>AGさん

同じ日に浅草に行ったんだね!!
夜の浅草は風情が一層に引き立っていい感じだろうなぁ。一眼レフを持って、今度は夜にも散策したいな。

太鼓館にジャンベもあったんだけど、締めがあまくてもっと締めておいて欲しかった。

スティールパンは初めて叩いたんだけど、とってもいい音がして、しばし酔いしれちゃいましたよ。

JPCって浅草だったんだね。
今度はかっぱ橋あたりにも足をのばしてみようかな。
2010/07/27 23:27  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/253-5201095c
| メイン |
