2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セーラームォーンじゃ
- 2010/05/28(Fri) -
どうもです。

先週は月島に行ってきました。

先々週のもやもやさまぁ~ずを観ていて面白そうな街だし、もんじゃも食べたいしなぁ。
早速行っちゃいますかということで行ってまいりました。

TVでも紹介されてましたが、もんじゃTシャツならぬMonTのお店を発見!!
本業はクリーニング屋さんだったんですね。

そしてありました。「美食女戦士セーラームォーンじゃ」のTシャツ

IMG_6235.jpg

でも。無難なもんじゃTシャツを購入。

月島はこんな感じの素敵な路地が沢山ありました。家と家の隙間にあるちょっとした空間。その空間に緑が沢山。

IMG_6256.jpg

メダカも泳いでました。素敵です。

IMG_6265.jpg

メインのもんじゃストリートを歩いていると、TVにも出ていた巨大亀がお散歩してました。
凄いデカイ!!

ケヅメリクガメの『盆ちゃん』15歳だそうです。

IMG_6253.jpg

こんなカメがお散歩している街。月島。素敵です。

通りには、なんとも味のある古い交番が。

なんでも都内最古の交番だそうです。素敵ですねぇ。

IMG_6262.jpg

誰か見てるゾ

IMG_6257.jpg

これは犯罪防止にはもってこいのポスターですね。
ゾがカタカナなのもいい感じ。

我が町にもこのポスター貼りたいぐらいです。

こちらの方はとっても笑ってます。素敵です。

IMG_6260.jpg

夕飯はお目当てのもんじゃも食べてきました。まいうーでございましたよ。

IMG_6267.jpg

それからもんじゃ屋のおやっさんに豊洲までの行き方を聞いて、歩いて豊洲のららぽーとへ。

IMG_6280.jpg

閉店までららぽーとをブラブラして。

カフェでお茶。

カタラナというケーキを食べました。
スペイン・カタルーニャ地方の伝統菓子でクレーム・ブリュレの原型とも言われているみたいです。

冷えたカスタードクリームと、パリッとしたまわりのカラメルコーティングがとってもまいうでした。

IMG_6285.jpg

これからもどんどん素敵な街探索をしていきたいと思います。
ではでは。
この記事のURL | 未分類 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<突入!! | メイン | 梅の湯>>
コメント
- -

ネット配信まだしてるのかな? 違うサイトでオレは時々みてるけどね。 内Pの雰囲気的なのが良いよね~。
にしても、あのTシャツ・・・許可取ってるの??
2010/05/28 13:16  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ネット上でも見れるみたいだねー。ゴールデンタイムの放送になっても変わらずゆるい感じで良かったです。
ちなみにあのTシャツは・・・。さすがに許可取ってないだろうし、無理やりすぎるよねぇ。
2010/05/28 23:29  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/248-8ef40a86
| メイン |
