2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の湯
- 2010/05/22(Sat) -
どうもです。

前回に引き続いて、青梅の河辺駅前の梅の湯に行ってきました。
http://www.kabeonsen-umenoyu.com/

確か数年前にできたんだと思うけど、行くのは初めて。

いろいろなお風呂があって、スーパー銭湯のような感じ。

基本的には井水を沸かしているみたいだけど、露天風呂コーナーにあるひのき湯は源泉かけ流しでした。
狭いので、2~3人ぐらいしか入れないけど。
温泉の湯量がそんなに多くないのかも。

泉質は、PH9.4というアルカリ性単純泉。
肌がぬるぬるになります。

行った日はすいていたので、このひのき湯でゆっくりして、のぼせてきたら寝湯で冷ますを行ったり来たりで1時間くらい楽しみました。

こんな近くで、源泉かけ流しを楽しめるのは良いですね。


それから青梅駅前にまんじゅうやができてました。
つい最近出来たみたいです。

花奴というおみせ。
立川に本店のある和菓子屋さんみたいです。
http://www.8785.co.jp/index.html

揚げこがし蜜まん「黒忍者」

IMG_6229.jpg

普通に売っている方は皮が軟らかいのですが、

出来立ての方は、皮がサクサクしていて美味しいです。その日のうちに食べるのならこちらがおすすめ。

IMG_6230.jpg

というわけで短い時間でしたが、休日を満喫することができました。
友人のMくんどうもありがとうです!!!
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<セーラームォーンじゃ | メイン | じょいふる>>
コメント
- -

河辺にそんなのデケたんだね~。
青梅駅にも、まんじゅうやかぁ~。 青梅に合ってるよね~。
でも和菓子なら 町田和菓子ですYO!!
ブログも書いてるみたい↓↓↓
http://wagashimachida.blog3.fc2.com/
2010/05/22 17:14  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- 駅前温泉良いね -

何と言っても本物の温泉が
青梅線河辺駅の前で
岩風呂、アロマのサウナ(ニッキ)、ジェット風呂が
最高ですね。
200円の機械マサージ、本格的なマサージもあり
その後は水分補給、ビール、地酒澤の井の大辛口で
ほろ酔い加減で良い日過ごせますね。
時折利用しています。
青梅の和菓子もおいしいのあるね。
青梅駅前の新たに出来た店の味を今度
堪能してみよう。
御紹介ありがとう。
2010/05/22 19:46  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

青梅にはいろいろ和菓子屋さんがあるよね。やっぱり青梅には洋菓子より和菓子がよく似合う。

そうだね!青梅と言えば「和菓子処まちだ」ですよね!!
http://machida-kashi.com/

自分は特に「オーノーブル」が好き。
2010/05/23 02:04  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

いいとこ行かないと源泉かけ流しはなかなかないですよ。それが駅前にあるなんて。

青梅の和菓子ってほんと美味しいの沢山あって、レベル高いと思う。
お土産にはとっても喜ばれますね。
2010/05/23 02:11  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/247-8f0b4f9a
| メイン |
