2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じょいふる
- 2010/05/19(Wed) -
どうもです。

前回の青梅の素敵カフェに引き続き、瑞穂のジョイフル本田に行ってきました。

いつの間にこんなお店ができていたんだ?

ジョイフル本田っていうのはホームセンターなんですけど、

ここやたらデカイ!!です。

東京ドーム2.6個分、車は3,200台停められるみたいです。中にガソリンスタンドまであったり。

子供用のプールなんて10個ぐらい膨らませて並べても全然へっちゃらな感じでした。

IMG_6216.jpg

なぜか店内に動く歩道があったり。

これ誰か買うのかなぁと思うような暖炉だの薪ストーブなんかもゴロゴロしてます。

ガーデンセンターは、なにここ?森?

緑が多すぎで森林浴できちゃう感じでした。

IMG_6215.jpg

クラフト用品の売っている売り場の一角にプレストンカフェという本格的なカフェまでありました。
しかも、フェアをやっていて、ケーキとドリンクのセットで、確か380円?という安さでした。

IMG_6224.jpg

ティラミスがまいう。

さらに、このカフェには、本棚コーナーがあってそこの本を読みながらコーヒーを飲んでもOKなんです(でもパスタだけはソースが本についちゃうからダメとのこと)。

この本売り物ですよ。
と思ったら本棚もカフェのテーブルも売り物でした。使っちゃって大丈夫なの?
売る気無いでしょ?と思っちゃったり。

ペットショップもなかなか大きくて、動物病院もあるみたいでしたよ。

いやはやなんともふところの大きなお店でした。

ではまた次回。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<梅の湯 | メイン | 青梅へ その3>>
コメント
- -

狭い日本では貴重な場所だよね。 瑞穂は昔は「どうやって発展するんだYO!」って思ってたけど、広い土地ならでは建物が多いよね。 売る気のない本やテーブルネタ、ウケますたww
どんな時でも商売人なら商売魂忘れちゃダメですな。 これ重要ww
2010/05/20 01:22  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

その昔に瑞穂に住んでたけど、今じゃ前の広大な土地はザ・モールが建ってるし、でかい道路まで出来てるし。昔は空き地や畑がいっぱいあったのになぁ。

商売魂重要だよね。そう考えると、もしかして、もともと売る気がなかったんだけど、逆になんでも売っちゃえって思ったのかなぁ?
2010/05/20 21:12  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/246-64f01274
| メイン |
