2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青梅へ その2
- 2010/05/09(Sun) -
どうもです。

実家に帰ると、姪っ子×2と甥っ子(妹の子)が元気満々でございましたよ。
どんどん大きくなってます。

弟は結婚式の段取りまで進めているようです。

先を行ってますなぁー。

兄(自分)はマイペースで頑張っておりますよ。

実家に一泊して、次の日はお祭りに行ったわけですが、その前に多摩川に散歩に行ってきました。

青梅にある釜の淵公園は、バーべキュウにもってこいの場所で、この日も河原は大勢の人でにぎわっていました。

我々は、隠れた名店に。

橋を2つ渡って、観光客はあんまり来ないような場所に素敵な喫茶店があります。

その名もTea room。

そのままですね。

IMG_6021.jpg

ここのお店と隣のお住まいの庭には色とりどりのお花が沢山育てられていて、とっても英国風ガーデンな感じです。

IMG_5980.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6009.jpg

IMG_6013.jpg

なんだか凄いですよ。
きっと季節ごとに違う花が咲いているんでしょうね。今度は違う季節に行ってみようかな。

IMG_5989.jpg

IMG_6016.jpg

川とお花を見ながら優雅にティータイムをすごしてきました。
注文したのは、ハワイアンなんとかというアイスティーとケーキのセット。

IMG_5990.jpg

こういう喫茶店が埼玉の家の近くにもあると良いんだけどなぁ~。

やっぱり青梅はとっても良いところです。
川が近いし、山も近いし、空気が美味しいし、水も美味しいし、新宿・東京まで電車で座って一本で行けちゃうし。
いつでも釣りができるし、買物できる場所も沢山あるし、隠れた名店もいっぱいある。

ということで、また数日後に青梅にまいります。

※写真は単焦点レンズで撮影しました。ズームはまったく効かないですが、画質の良さとボケ具合がいい感じ。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(10) | トラックバック(0) | ▲ top
<<青梅へ その3 | メイン | 青梅へ>>
コメント
- -

そうそう!やぱり青梅最高だよね~!!
以外と便が良いのも気づいたし、山梨、さいたまに近いのも釣りキチにはありがたいよね!
写真キレイだね~。まさかのマルチタレントにビツクリだYO!!
釜の淵BBQは地元の王道だよねっ!
2010/05/09 05:06  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- 良い所知っていますね -

なかなか洒落たお店知っていますね。
時間がゆるやかに流れ
自然の中の自分を五感で体感して
切りとった時間の一齣を人間の眼に近い感覚で
捕らえた写真も良かったです。
単焦点レンズでキリッとした輪郭とボケの
バランスのチャレンジですね。
好奇心が色々の楽しみ方を教えてくれます。


2010/05/09 05:11  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今気づいた!
リンク張ってくれてアリガトね!
こっちも張っておくYO!!
2010/05/09 05:26  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

仕事も趣味もマルチに頑張っておりますよ。
はたから見ると何を目指しているのかわからないと言われちゃうけどね。広く、深くを目指しております。実際はやりたいことをやっているだけだけどね。
すぐに川に行けて、BBQも釣りもでけるって素晴らすいと埼玉に来て思いましたYO。
2010/05/10 00:44  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

青梅と言えば、駅前のシャノアールが定番ですけどね。
単焦点レンズもお勧めですよ。でも、くれぐれもレンズ沼にはハマらないように気を付けてくださいね~。
2010/05/10 00:49  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん
リンク張ってくれたんだね~!!
どうもありがとう!!!
これからもどうぞよろしくね!!
2010/05/10 00:51  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- 単焦点レンズ買ってしまいました -

レンズ沼に入りきれませんが
使い切れるかどうか
まだ良さが解りませんね。
試し撮りしてみましたが、ずっと深いボケ具合が
表現出来ませんね。
カメラも十分使い切っていませんので
もっと色々試してみないとね。

2010/05/10 20:33  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

50mm f1.8Ⅱを買ったのですか?

絞り優先の設定にして、f値2.0-2.2ぐらいで撮ると良い感じのボケ具合になると思いますよ。

いろいろ試してみてくださいませ。
2010/05/11 18:09  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- アドバイスありがとう -

50mm f1.8Ⅱのレンズです。
絞り優先F2の世界を試してみます。
2010/05/12 05:27  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

試してみてください。
このレンズはF1.8まで開いてしまうとピンボケになるようなので、2~4段階ぐらい絞って使うのがよいみたいです。
2010/05/13 21:02  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/243-55dacc73
| メイン |
