2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
受賞と資格
- 2010/04/28(Wed) -
どうもです。

とある賞を受賞してしまいました。

昨日は、授賞式と懇親会。

ただ舞台に上がるだけだったけど、緊張しました。あわあわ。

今年度の助成金をもらった人たちと一緒だったのですが、知っている人がいてびっくり。

その昔、魚の研究をしていた時にボスと共同研究していた先生にお会いしました。
この先生は、そのときに大変お世話になった研究員さんの師匠でもあって、間接的にですが、大変お世話になっていました。

というわけで、間接的にではあるのですが、その先生は、私の事を教え子同然に思ってくださっていて、とっても嬉しい限りです。

先生とその学生さんは、アユやらサケやらのサンプリングのためにあちこち釣りにいったりしているみたいで、釣りバカからしてみたら夢のような研究をしているみたいです。いいなぁ~。

でも研究としてやるとなると大変なんだろうけどね。

実は去年の研究会で何年ぶりかに会ったので、今回また会えるとは、これも何かの縁ですね。

さらに魚研究時代に知り合った方とも、去年の学会でかなり久しぶりに会ったのですが、その方とも今回お会いすることができました。

というわけで、やっぱりこの業界は狭いですね。

懇親会が終わってから、なかなか都心に出る機会もないので、ついでに資格の申請に行ってきました。
超マニアック資格です。

地下鉄は、乗り換え用の改札を出れば30分は乗り換えのために外に出ていられるので、
その時間内に手続きを終わらせてきました。

これで、交通費節約できました。

資格の内容についてはまた次回。

ではでは。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<特定第一種圧力容器取扱作業主任者 | メイン | 晴れた>>
コメント
- 受賞おめでとう! -

幸運の女神がめぐってきましたね。
神から与えられた仕事が少しずつ
期待も含め成果が認められ初めましたね。
期待に応じ答えられるまでは
余程の努力が必要です。
2010年度は博士論文に頑張って下さい。


2010/04/29 06:59  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます。

しかしプレッシャーが大変な事になってきてますな。

人生ギャグで頑張りますので、あんまり期待しないでくださいね~。

山の仙人が天職かもしれませんので(笑)
2010/04/29 08:41  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/240-caaa3765
| メイン |
