2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
POSTED IT SHOW!
- 2010/04/20(Tue) -
どうもです。

最近なんか書いたり、作ったりしてます。

本業は、論文書かなきゃだけども。。。


とある学会で募集していたロゴマークを投稿したところ、なんと採用されてしまいました。

こんなど素人の作品で良いのだろうか。

まぐれで当たることもあるだろうと、割とこういうのは応募しちゃうんです。

才能が無くても、
なんにも無いところから何かを作り出していくのって、楽しいんですよね。


ネーミングとか、川柳とかも、眠れぬ夜に作っては投稿してます。
全然採用はされないんですけどね。


今夜は、思いつく限りの落書きをポストイットに描いてました。

作品(とは呼べないけど)はこんなのに出してみます。

POSTED IT SHOW!

私の落書きがニューヨークのギャラリーに行きます!!!(誰でも出せます)
わーいわーい(しかも出品料無料)。

さらに裏に値段を書いておけば、もし売れたらその価格の半額貰えるみたいです(売れないと思うけど)。

というわけで芸術の春です。


世界でいちばんダサいBone Slippy これ素敵
(音がでます。素敵なひげおじさんもでます。コメントは右下のボタンで消してください。)


この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<晴れた | メイン | あたたたたたか>>
コメント
- 自分の才能ってわかりますか? -

自分の才能ってどう見たらいいのだろう。
人より優れていること。
だれもが簡単に出来ない事が
意図も簡単に出来る事が才能なんだろうか。
自分の才能を確かめる事って難しいよね。
嫌いじゃない事を思う存分のめり込めば
才能になるかも。
色々チャレンジしてより人以上の才能に
生まれ変れるかもしれません。
2010/04/21 20:21  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

自分に才能があるかどうかを確かめるのは難しいですねー。

他人より優れているなんて言ったら、上には上がいるから、自分なんて、と思っちゃうわけだし。

努力すればいつかできると思っているだけの事なら、それは才能がないのかもしれない。

一切のためらいも無しに惜しまず努力できる事には才能があるのかも。

ということで、いろいろやって行こうと思います。
2010/04/21 22:36  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どうすれば、あるいは、何をすれば、一番他人とは違う自分の存在感をアピールできるかを見つけられる、あるいは、知っている、ということなんじゃないのかな?吉本新喜劇とかで、毎回同じキャラで、同じセリフをいってる人がいるけど、自分だけのキャラに辿りつけて、毎回舞台に登場できるというのは、やっぱり、その人の才能なんじゃないだろうか?

もっとも、それを見つけるためには、いろいろ試すしかないよね。

もっとも、どうすれば、どんな状況下でも自分が幸せでい続けられるか、その対処法が常に見つけられる、というのが、人生で一番必要な才能なんだろうけど。。。

2010/04/22 08:00  | URL | 知らんなが #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうですね。どうすれば自分の存在感をアピールできるかを知っているひとは才能があると思いますね。

どうすれば、自分がずっと幸せでいることができるかを見つけることのできるひとが才能のあるひとですね。

やはり自分にとって大切な事を見つけて、チャレンジしていけることって大事だなぁと思います。

深いなぁ。
2010/04/22 20:13  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/237-e2ff1cd9
| メイン |
