2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年度末
- 2010/03/29(Mon) -
どうもです。

年度末ですねぇ。忙しい日々をお過ごしのことと思います。

今年度もあと3日。
この3日間は、毎日「まとめだよー全員集合!!」という感じでミーティングが予定されてます。

いろいろまとめないと。


まとめると言えば。論文ですね。

英語で書かねばならないので現在、地道に勉強&執筆中です。
うーん。難しい。。。
書いた文章が果たして合っているものなのか、通じるものなのか。

Wordの機能で「はーい通じまーす」とか「わかりましぇーん」とか出てくれたらいいのになぁ。

きっといつかちゃんと書けるようになると信じて、地道に努力するしかないですね。


地道な努力といえば、篠笛をGetしたので、たまに吹いてみているのですが、

最初はうんともすんとも、しゅーしゅーってな感じで音が出ませんでした。

あきらめずにしゅーしゅー何度もやっていくうちに、ぴーぴーと出るようになって。
でも、とたんにまた出なくなって、あれれーとなったり。

今度は、指で穴をひとつづつふさいでいって、すべての音が出るように練習。

次は、押さえ方は同じだけど、吹き方によって高い音と低い音を出せるように練習。

そんなこんなを繰り返し繰り返し練習。

やっとこさ、音が出せるようになってきました(まだまだ修行が足りません)。

最初ダメでも出せるようになるんですねぇ。


というわけで、曲が吹けるようになるためには、これからさらに練習あるのみですね。


というわけで、4月からまた地道に頑張りますよー。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<いままでどうもありがとう | メイン | レンズ沼>>
コメント
- 諦めないが大切です -

地道な努力大切ですね。
諦める事は簡単に出来ますが
諦めないで続ける事って何かしら
それなりの成果が身に付きますよね。
一歩一歩真剣に考え行動すると開けるはずです。
がまんはしないけど諦めない鎌田寛流で
篠笛、尺八等吹けたらいいですね。
音楽はいいです。色々チャレンジしよう。
2010/03/29 20:50  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

諦めたらそこで試合終了ですからねーぇ。

小さな積み重ねで大きなことができるのだと信じて、
諦めず、研究も、趣味も頑張っていこうと思います。
2010/03/31 00:51  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/232-2d74793e
| メイン |
