2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厳島神社
- 2010/03/11(Thu) -
どうもです。

宮島2日目は晴れて、結婚式日和となりました。

時間があったので、宮島散策へ。


島のあちこちにシカさんがいらっしゃいました。
シカさんは、餌付けされていて、集合写真にばっちりと写りこむ役というお仕事をされていました。

CIMG5609_20100311020927.jpg

通りには沢山のお土産屋さんとお食事処。
軒先でカキを焼いてくれるお店もあったけど、食べ逃しちゃったなぁ。

s-CIMG5595.jpg

広島のお土産といえばもみじまんじゅうですが、ここには「揚げもみじまんじゅう」が売っていました。
早速、注文。揚げたて、ほかほかのもみじまんじゅう。

s-CIMG5600.jpg

衣がさくっとしていて、とってもまいうーでございました。これは普通に食べるより美味しいかも。
お茶もサービス。

そして、いよいよ厳島神社へ

CIMG5602.jpg

世界文化遺産でございます。

CIMG5622.jpg

ほんと凄い神社と景色でございました。朱色が映えてなんともいい感じ。
そういえば、ここは日本三景のひとつですね。
まだ松島も天の橋立も行ったことないから、そっちにも、ぜひ行ってみたいですな。

CIMG5625.jpg

CIMG5629.jpg

CIMG5713.jpg

海に浮かぶ能舞台もありました。こんなところで行われる舞台を見てみたいですねー。

CIMG5648.jpg

反り橋

CIMG5650.jpg

この橋、反りすぎでは?急すぎて登れそうもないんですけど、昔はここを渡っていたのでしょうか?
滑り台みたいな勢いですよ。
ちょっとアスレチック感覚で登ってみたい気持ちになっちゃいました。

CIMG5651.jpg

五重塔

CIMG5655.jpg

千畳閣

CIMG5657.jpg

非常に広い板の間が広がっていますが、壁がないので、外から筒抜けになってます。
そういえば天井の板もなくて、なんだか独特な雰囲気。

豊臣秀吉が建てたもので、未完成なのだとか。

中には巨大なしゃもじが。

CIMG5659_20100311020926.jpg


そして、いよいよ人力車に乗って主役の登場でございます。
「わーぁ、お嫁さんだわぁー」と、あちらこちらから声が上がっておりました。

CIMG5667.jpg

この記事のURL | | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<結婚式 | メイン | 宮島>>
コメント
- -

スゲーっ!! 写真見てると行ってみたくなるなぁ~。 やっぱり日本の古い建物は赴きがあって良いねぇ~。 日本のそういった古い文化は大好きでありんす!
確かに、橋がスンゴイ角度なんですけどwww
2010/03/11 11:30  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいでしょ~。是非、機会があったら訪れてみてくださいな。
ほんと日本の古い文化とか、建物とか、芸術とか、音楽とか、自分も大好きですよー。
ずっと、こういった伝統は残っていって欲しいと思います。
2010/03/12 20:00  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/225-73cacc5c
| メイン |
