2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮島
- 2010/03/08(Mon) -
フェリーに乗って、いよいよ宮島へ。

厳島神社で行われる友人の結婚式に招待してもらい、念願の宮島に来ることができました。

CIMG5536.jpg

CIMG5580.jpg

ホテルに着いて、すぐに夕食。

CIMG5540.jpg

広島と言えば「カキ」
西京味噌を使ったカキのグラタン。あと5個ぐらい食べたいなぁと思うぐらい美味しい一品でした。

CIMG5541.jpg

「アナゴ」
広島と言えばこれも有名なんです。

CIMG5545.jpg

デザートも美味しく頂きました。

この日はあいにくの雨でしたが、せっかく来たので、鳥居のライトアップを見に行ってきました。

CIMG5550.jpg

CIMG5555.jpg

CIMG5562.jpg

今考えてみると、宮島に泊まることなんてそうそう無いですよね。

お土産屋のご主人いわく、ここは島全体が神だといわれてきた場所で、かつては、人が住むことも許されなかったとのこと。

神聖な場所なんですね。

身体がすっかり冷えきってしまったので、ホテルに戻りお風呂へ。

思いっきり手足を伸ばして、お風呂に入ったのは久しぶりだったなぁ。

いつもはほとんどシャワーだけ。

ほんとは湯船にお湯張って毎日お風呂に入りたいんですけどね。
プロパンガスが尋常じゃなく高くて、ぼったくりお的値段なので、毎日となるとガス代が数万円にもなってしまうという恐ろしい現象が。。。

というわけで、久しぶりの大浴場で、ゆっくり温まりました。

ここの浴場の床はなんと防水の畳。なんじゃこりゃーってな感じでございましたが、これなら、滑らないし、転んでも安心ですね。
でも、畳の上にお湯をかけるなんて、なんかちょっといけないことをしているような感覚でした。

畳のお風呂

この記事のURL | | コメントはこちら(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<厳島神社 | メイン | 広島に行ってきました>>
コメント
- -

畳は斬新ですな! サイトをチェキしてみたけど、良い感じな場所じゃないですか!!
宮島は自分も行ってみたい場所の1つ。 今度いつか、詳しく話しを聞かせてね~。
2010/03/08 18:33  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- 雨が残念でしたね -

本当にのどかな島で
かきのおいしい所です。
世界遺産の厳島神社で結婚式良いですね。
神式で笙の音楽がまた格別でしょうね。
ライトアップの厳島神社見れて良かったですね。
以前学会の合間に行ってきました。
日本の各地に良い所ありますね。



2010/03/08 20:08  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>Lanceさん

お風呂に畳を敷いちゃうなんて、ほんと斬新だよね。宮島はとっても良いところでしたよ。ホテルも和室でとっても広々してたし。
今度、是非お話しましょう!!


>seiyanさん

世界遺産の厳島神社での結婚式は、本格的な雅楽の演奏があって、ロケーション最高で、ほんと凄かったですよ。詳しくは次の日記に書きます。

夜の天気はいまいちでしたが、次の日は晴れたし、ライトアップも問題なく見ることができて良かったです。

まだまだ日本国内で行きたいところがいっぱいあるので、今後も楽しみです。
2010/03/08 21:47  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/224-de3ade12
| メイン |
