2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニジマス
- 2010/02/26(Fri) -
どうもです。

前回に引き続き、お魚です。

職場の同僚の方が、燻製を作ってきてくれました。


自家製ニジマスの燻製でございますよ。

IMG_5466.jpg

ニジマス自体は淡白なお味なのですが、
この燻製は、味がぎゅっと濃縮されていて、香りもとっても良くておいしいんですよ。

まるで別物です。


燻製の作り方の一例は、コチラ

かなり時間が掛かりますし、もくもく煙も出ちゃうので、自分でやろうと思ったら結構大変ですね。


ちなみに燻製を作ってきてくれた方は、
仕事とは別に、地域で魚類調査、環境保全活動などをされています。


私の周りには仕事のみならず、趣味(とはもはや言えない)でも大変に活躍されている方が多くいます。
どっちが本業なのか分からないくらい。

そういった人は大抵、本業の仕事もちゃんとこなしてますよね。

きちんと両立していて、仕事が趣味に活かされ、趣味が仕事に活かされている。

凄いなぁと思います。

自分の場合は学生としての研究も両立させないといけないので、頑張らなくては!!

仕事と趣味と学業と。
この記事のURL | 食事 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<春の訪れ | メイン | いきものがたり>>
コメント
- -

サイズは何cm?? 顔のカタチからすると尺以上の顔をしてるね。
2010/02/26 05:42  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- 尺虹鱒 -

ちゃんと測ってないけど、尺越えてるくらいだと思うよ

さすが釣りの同志ですな
2010/02/27 02:50  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/220-be43d624
| メイン |
