2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきものがたり
- 2010/02/25(Thu) -
どうもです。

昨年の夏

フランスに出張から帰ってきてみると、





わが家に水槽が設置されてました。



いつの間にっ!!

ということで、

夏から金魚3匹(和金)を飼育しております。

お祭りの金魚すくいでとってきたとのこと。

15cmくらいの小さなキューブ水槽に壁掛け式フィルターというセット。



ある日、飲み会から帰ってくると、





わが家に水槽(2個目)が設置されてました。



いつの間にっ!!

ということで、

さらに+3匹金魚(りゅう金)を飼育しております。

本郷の金魚坂で買ってきたとのこと。

30cmくらいの水槽に壁掛け式フィルターというセット。



ある日、仕事から帰ってくると(数日前のこと)、





わが家に水槽(3個目)は設置されてませんでしたが、
水槽に金魚が増えてました。



いつの間にっ!!

ということで、

さらに+2匹金魚(江戸川産朱文金)を飼育しております。

ちなみに朱文金は作出にフナが使われたので、とても丈夫です。
和金もほとんどフナだからこちらも丈夫です。

どちらも長生きで、大きくなると30cmにもなりますよー。

そんなに大きくなってもらっては困りますけど。。。

りゅうきんはこれらに比べると少し弱いかな。


なので、性質の似た和金と朱文金を大きいほうの水槽に一緒に入れて、りゅうきんを小さい方の水槽に入れてあります。


金魚

わが家の和金と朱文金さんたち。


というわけで、現在金魚が8匹いらっしゃいます。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(7) | トラックバック(0) | ▲ top
<<ニジマス | メイン | ネタ切れ>>
コメント
- 癒しの金魚 -

ある芸術家はめだかが好きだそうです。
一日一日の元気がどこから来るのだろう。v-236
ずっと眺めていても飽きないそうです。
あるいはミジンコだったり。
12匹のめだかに名前をつけて飼ってる人もいました。
名前をつけて飼うのも面白いかも。
観察力が養えられますね。v-28
家族の一員として大切にして下さい。v-238
2010/02/25 05:55  | URL | seiyan #-[ 編集] |  ▲ top

- -

帰って来たら「いきもの」が!?って驚くよねww
癒されそうで良いじゃん!
2010/02/25 18:16  | URL | Lance #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>seiyanさん

似たような金魚でも、見ていると名前を付けられるぐらいにそれぞれに個性があって面白いです。

マイペースなのとか、せわしないのとか、どんと床に着地して休んでるのとか、食いしん坊とか。

>Lanceさん

予想しないものが家にあると驚くよー

そういえば、昔、近所の犬がなぜかうちに上がり込んでた時はには、かなりビックリしたなぁ。どうやって入ったんだ?なぜうちに?

確かに生き物がいると見てて癒されるね。
2010/02/25 21:46  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私も金魚買ってました
あれはいいです とにかくかわいいv-238
性格も本当にあるしね

夏祭りに買ったものはどんどんいなくなり、結局ペットショップで購入したものの二匹が残りました

1年に1回は引っ越してもタッパーで持ち歩きまた水槽に戻すというそんな生活をしていましたが



私が出産で地元に帰りそして赤ちゃんと一緒に帰宅したところもう土の中でした

やはり世話する人が常に一緒じゃないと魚ちゃんもわかるのかな

私魚に話しかけるからねv-10
2010/02/25 22:26  | URL | マンデー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>マンデーさん

コメントありがとうねーv-222

さすが、魚の飼育はお手のものだね。

魚は分かってるだろうねー。いつも話しかけてれば、ひとの声とエサもらえるのが条件づけられるから、魚からしてみれば、「わーい」って感じだろうね。

ひとが見てると安心してるけど、うちのリラックマを水槽に近付けてみたところ、かなりビビって水草の陰に皆隠れたよv-12
見慣れないと怖いんだろうね。
2010/02/25 23:34  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

拝啓 研太師匠

タイトルが いきものがかり に見えた。

あいわな じょいと じょいと じょいと ゆきなべいべ~♪
2010/02/27 22:55  | URL | 知らんがな #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>知らんがなさん

それカラオケでうたったんですかー?

そして、いきものがかり(音楽グループ)の事を、自分はいきものがたりだと勘違いしてましたよ。

生き物語じゃなくて、生き物係なんですね。
知らなかった。
2010/02/28 01:21  | URL | KEんTA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ken10a.blog123.fc2.com/tb.php/218-62ddfd74
| メイン |
