2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW
- 2011/05/09(Mon) -
どうもです。

GWはほぼ研究室で実験していましたが、2日間ほど青梅に行ってました。

残念ながら、楽しみにしている青梅大祭は地震の影響で中止。

というわけで、塩船観音のつつじを見に行ってきました。

つつじを見ると何だか懐かしい気持ちになります。
子供の頃は良く花びらを取って蜜を吸ってましたけど、調べてみるとツツジの蜜って毒があるんですね。。。
しかも毒強いやつ。レンゲツツジ。

IMG_0016.jpg

爽やかな色のツツジ。

IMG_0010.jpg

花より団子。

IMG_0052.jpg

成木方面をドライブして一回りしてから、青梅の喫茶店へ。

小さい頃からずっとあって気になっていた喫茶店。
青梅のひとなら誰しも知っているけど、実は入るのは初めてだったり。

夏への扉。

IMG_0072.jpg

青梅駅から東に向かって、永山に向かう道の途中。線路のすぐ横(上?)にあります。

IMG_0074.jpg

中はなかなか素敵な雰囲気。
青梅は最近、レトロをアピールしてますが、ココこそレトロ感が抜群です。

IMG_0082.jpgIMG_0087.jpg

ずっと住んでいたのに、その時はあまり気づいていなかったけど、青梅には素敵なカフェがいっぱいあるなぁ。

そして、福生の横田基地の横の雑貨屋巡り。こちらもまた違ったレトロ感があります。

IMG_0093.jpgIMG_0105.jpgIMG_0116.jpgIMG_0119.jpg

次の日は、ユニクロでシャツを調達して、お昼に両親と嫁と共にそば屋(裏宿のわせいろう)へ。

IMG_0128.jpg

注文したのは、おとなそば。
お:おくら
と:とろろ
な:なっとう
いわゆるネバネバ物です。

IMG_0126.jpg

全部を上に乗せるとこんな感じ

IMG_0129.jpg


という具合に、つかの間の休日を楽しみました。

またしばらくは実験室に閉じこもって、実験三昧の日々です。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(4) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン |
