2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
390831
- 2010/06/27(Sun) -
どうもです。

ずっと自家製の野菜ができたらいいなぁと夢見ていましたが、
せっかくなので、畑を借りました。
大きさが3メートル×5メートルくらいの市民農園です。

これまでの植え付けなどはほとんど相方がやってくれました。
自分は草むしりを任命されたので、1週間に1度くらいでむしっていきます。

そして最近、わが家の野菜の収穫時期を迎えております。

IMG_6289.jpg

注意:この写真のじゃがいもと大きい方の玉ねぎは市販のものです。
小さなきゅうりは1本目。1,2本目は小さいうちに取るのがコツみたいです。

これまでに取れた作物は、

① かぶ
② サラダミックス(いろんな葉物)
③ 小松菜
④ チンゲン菜
⑤ 玉ねぎ
⑥ 長ねぎ
⑦ きゅうり
⑧ バジル
⑨ ピーマン

こうしてみると結構採れましたな。

なかでも、きゅうりは立派に育って、これまでに10本以上取れました。
おすそわけして、職場の人や、友人にも大好評でしたよ。
お店で買うより、味が濃くて、風味が良いです。

まだ沢山実がついているので、まだまだ採れそうです。

100624_1126~0001

そして現在育て中なのは、

⑩ トマト
⑪ ミニトマト
⑫ なす
⑬ オクラ
⑭ にんじん
⑮ ごぼう
⑯ しそ
⑰ ズッキーニ
⑱ コスモス←これは花だけど

多品種小ロット生産ですな。

トマトも大きくなってきてます。早く赤くならないかなぁ。

100624_1126~0002

ミニトマトも期待できそうです。

100624_1126~0003

ちなみにこの前、草むしりしたら、はんぱない量でした。
どこからこんなに生えてくるの?
雑草の生命力は凄いです。

また来週見に行ったら沢山生えてるんだろうなぁ。。。

それでは自分は草むしりを頑張ります。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(6) | トラックバック(0) | ▲ top
突入!!
- 2010/06/21(Mon) -
どうもです。

気がついたら30代に突入してました~ぁ。あっという間だなぁー。
時間の流れが日々加速している感じなので、これからもっと充実した時間を過ごしていかないとなぁ。


ブログじぇんじぇん更新でけてませんでした。

先々週の話になりますが、地域のとあるイベントでお囃子してきました。

自分まだまだな感じ。

ようやく3曲叩けるようになったところで、先は長いようです。


この日は、
仕事→お囃子→ガムランのコンサート鑑賞

ということで、職場のひとが出演しているガムランのコンサートを聴きに行ってきました。

ランバンサリと言うグループです。
http://www.lambangsari.com/

ちなみにガムランとは銅鑼や鉄琴、太鼓、鍋をひっくり返したみたいなものとか大小様々な楽器を使って演奏するもので、インドネシアの伝統音楽。
ガムラン

ガムランの音が響いた瞬間。
鳥肌ものでした。

この瞬間がたまりませんなぁ。


なんとも心地よい音とリズム。そしてダンス。

音のシャワーで、午前中の疲れもすっきり吹き飛ぶ心地よさでした。

またぜひ聴きに行きたいと思います。


夕飯は池袋の札幌カリー ヨシミでスープカレー食べてきました。

CIMG5878.jpg

大きく切った野菜と豚の角煮。ご飯おかわり自由でお腹いっぱい。

20代最後のお休みはこうして幕を閉じました。

さて、30代もはりきってまいりましょう。
この記事のURL | 戯言 | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン |
