2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フジロック帰り道
- 2011/08/24(Wed) -
どうもです。

間が空いてしまいましたが、フジロックが終わってから、車中泊して、次の日は伊香保グリーン牧場に行ってきました。

フジロック前にこの牧場の隣にあるハラミュージアムに来ていたのですが、8月1日~8月4日は入場無料という事で再びやってきました。

この日はハワイアンフェスティバルを開催中で、ハワイアンな方々が踊ってました。

この牧場の見どころはシープドッグショーです。

CIMG0231.jpg

CIMG0234.jpg

遥か向こうの羊さんをあっという間に柵の中に。
まさかこんなにも早いものだとは思いませんでした。

CIMG0236.jpg

こちらは子羊さん。かわゆすですね。モフモフしてました。

CIMG0225.jpg

そして、牧場と言えばこれですね。

CIMG0208.jpg

ショーの後は、伊香保温泉の露天風呂に入って帰ってきました。

青梅に帰ってきてからパフェも食べましたよ。
青梅駅前シャノアールのビックパフェ。

どんなに暑い日でもこれを食べ終えるころには凍えてきます!!ガクブル。
暑い夏におススメ!!

CIMG0258_20110824000452.jpg
この記事のURL | | コメントはこちら(5) | トラックバック(0) | ▲ top
フジロック
- 2011/08/03(Wed) -
行ってきましたフジロックフェスティバル3日目。

CIMG0074.jpg

新潟地方は、大雨洪水警報が出ていて、川が溢れたりと大変な事になっているようで、無事たどり着けるか心配でしたが、湯沢までは高速も通行止めになっておらず、雨は降っていたものの苗場は大丈夫でした。

川もそんなに増水してませんでした。

CIMG0080.jpg

大自然の中で音にまみれる。やっぱりいいですね~。

CIMG0122.jpg

ボードウォークのうさぎさん。

CIMG0081.jpg

ひまわり。

CIMG0121.jpg

今年のフェス飯はケバブサンド、舞茸トロロ丼、苗場スタ丼と豚汁を頂きました。どれも美味しゅうございました。

CIMG0152.jpg

夜はグリーンステージで見たいバンドが目白押し。
モグワイ→YMO→ケミカルブラザーズ→そして、The Musicの日本最後の舞台。

CIMG0179.jpg

ケミカルの時にとなりで激しく踊っていた外国人の男性。

激しく踊りすぎて途中で足をつってしまってました。

地面に腰を下ろして、おとなしくなったかなぁと見てみると、座りながらより激しく動いてました。
さすがです。とにかく全力で楽しむ。自分も見習いたいと思いました。

CIMG0186.jpg

CIMG0190.jpg

あっという間の1日でした。

CIMG0195.jpg

また来年来れたらいいなぁ。

この日の夜は宿なしだったので、次の日まで借りていた駐車場で車中泊。
思った以上に体は疲れていて、すぐに寝てしまいましたとさ。

つづく。
この記事のURL | イベント | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
フジロック寄り道
- 2011/08/03(Wed) -
どうもです。

昨年は参加できなかったので2年ぶりにフジロックに行ってきました。
今年は3日目だけ参戦。

行く前に寄り道して、伊香保へ。

水沢うどん。つややかで腰のある美味しいうどんとボリューム満点の天ぷら。
日本三大うどんのうちのひとつ。

CIMG0028.jpg

素晴らしい景色。赤城山かな?

CIMG0031.jpg

ハラミュージアムアークへ。現代芸術鑑賞。
草間弥生のミラールームは必見。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

CIMG0035.jpg

CIMG0038.jpg

広大な芝生の庭にポツンとある銀色の建物。

CIMG0042.jpg

中に入ると連れてきたクマさんも虹色に輝きました。

CIMG0056.jpg

猿ヶ京温泉で一泊。いつもなら湯沢方面に泊まるのですが、予約が取れなかったのでこちらを予約しました。車でくるなら、こっち側に泊まる方が良いかもですね。道も混んでないし、距離的には湯沢よりも苗場に近い感じだし。穴場かも。

CIMG0059.jpg

濃厚なヨーグルトドリンクで一息。

CIMG0065_20110803012507.jpg

温泉に2回入って、翌朝フジロック会場の苗場へ向かいました。
この記事のURL | イベント | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
祭り
- 2011/08/03(Wed) -
どうもです。

今年も諏訪神社のお祭りに参加してきました。

大きなお祭りも良いですが、地域の小さな神社で行われる地元もお祭りもいいものですね。

今年も暑かったですが、雲があったので、直射日光は浴びずに済みました。

11時から町内廻り。

今年も各休憩地点で、飲み物、お昼御飯、アイス、スイカなど用意してくださいました。

CIMG9980.jpg

夜は、屋台で居囃子です。平日だったので、昼間のお客さんはそんなに多くありませんでしたが、夜は地元の方たちが大勢詰めかけて、賑わっていました。

CIMG9987.jpg

夕飯はカツ重。最後に余った親子重も食べ、今年も食べすぎました(昨年も同じように2人前食べたような)。

CIMG9985.jpg

お祭りが終わって、しばらくお囃子のお稽古はお休みです。
この記事のURL | 祭り | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
金魚まつり
- 2011/07/25(Mon) -
江戸川区金魚まつりに行ってきました。

IMG_0567.jpg

前に来たのは、2002年だから9年ぶり。
凄い賑わいで、金魚すくいは100mくらい?の行列ができてました。。。

IMG_0568.jpg


こちらはなんと8万円のらんちゅう。

IMG_0600.jpg

一つ目の目的は、釣りしのぶ。
これを作っているのは萬園(よろずえん)の深野晃正さん。
都内では唯一の釣りしのぶ屋さんだとか。
森の奥深くの一部を切り取ってきたような感じで、なんとも涼しげです。

IMG_0610.jpg


亀、いかだ、杉玉、かすみ、井戸などいろいろな形があります。

船頭さんが乗っていて、涼しげな「いかだ」を購入。(あ、でも買ったのはこの写真のじゃないですね。)

IMG_0612.jpg

そして次は金魚。
自分はオランダ獅子頭という金魚が好きなので、それを買うことに。
オランダ獅子頭は、口元が丸くて、体も丸っこくて、なんとも愛らしいです。
それから同じ形で黒が混じった東錦も。

IMG_0653.jpg


こちらはジャンボオランダ。

IMG_0628.jpg

これはタナゴ。

IMG_0648.jpg

丹頂。

IMG_0579.jpg

オランダ2匹と、東錦1匹が我が家にやってきました。

この時は、金魚の睡蓮鉢でトリートメントしてましたが、今は水槽にいます。

IMG_0691.jpg

IMG_0709.jpg


この睡蓮鉢も買っちゃいました。こちらにはホテイアオイ(と入手できたらメダカ)を入れて増殖させる予定です。

IMG_0706.jpg
この記事のURL | イベント | コメントはこちら(2) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
